ビットコイン大幅急騰で90万円に復調 BitMEXでは2万BTCのロスカット

ビットコインが急騰。前日比で14%高の92万円に達した。10月24日に90万円を割って急落した水準を全戻しした。
中国の習近平国家主席が中国共産党の政治局委員会会合で、ブロックチェーン技術の推進で発言。イノベーションの中核の技術の一つ、ブロックチェーン技術の本格的な導入の必要性を指示したことなどが、相場を後押しした。
BitMEXのポジション比率では、今回の相場急騰で19700BTCのショートカットポジションがロスカットされたことが確認されている。
先日には、Googleが量子コンピューターで「量子超越性」を実証した事で、分散型技術が破られると伝わるなど市場が不安視する見方が見られたほか、25日にはBitfinexの8.5億ドル預かる金融企業Crypto CapitalのCEOが逮捕されるなど、悪材料も相次いだが80万円のラインを下回る事なく反発した。
ビットコインハッシュレートが上昇する一方で、相場下落が続いたビットコイン相場に、マイナーの収益ラインが危惧されていただけに、今回の大幅反発で市場に安堵感も見られる。
参考:Bitfinexの8.5億ドル預かる金融企業CEO 資金洗浄の疑いで逮捕

画像はShutterstockのライセンス許諾により使用

転載する場合は、出典を明記してください: https://www.uufin.jp/archives/4207

Contact Us

Mail:uucjnews@gmail.com