仮想通貨取引所Bitfinexが被害者と主張 金融企業社長の逮捕で声明

仮想通貨取引所Bitfinex社は日本時間26日の公式ブログで、「
当社は金融詐欺の被害者であることを、ポーランドや米国の司法当局に改めて示す。」と声明している。
Bitfinexの声明は、昨日報じられたCrypto Capitalの社長 Molina Lee氏がポーランド警察に逮捕されたことに対する主張に該当する。
「以前Crypto Capital側はBitfinexの資産を取り扱い、送金取引も行なっていたが、Bitfinexに対し、虚偽の情報を提示していた」とし、Crypto Capitalに欺かれていた被害者であると指摘。
昨日の報道では、Lee氏は国際麻薬組織の構成員としてBitfinexを利用し資金洗浄を行なっていたとの容疑で逮捕された。
なお、ポーランドの司法省は2018年、資金洗浄を取り締まるためにCrypto SP. Z O.Oという名義で開かれた銀行口座にある資金を没収した。その資金は3.5億ドルにおよび、Crypto CapitalとLee氏に関連する企業の銀行口座に関わったという。
参考:Bitfinex声明

画像はShutterstockのライセンス許諾により使用

転載する場合は、出典を明記してください: http://www.uufin.jp/archives/4227

Contact Us

Mail:uucjnews@gmail.com