大手仮想通貨取引所8社 BTC全流通量の約7%を所有

仮想通貨追跡サイトTokenAnalystが、ビットコイン(BTC)全流通量の6.7%を、大手仮想通貨取引所8社のウォレットが保有していることを示すデータを公表した。相場がボラティリティを繰り返すも、BTCを着実に貯め続けていることだ。
このグラフで統計されている取引所は、Poloniex、クラーケン、Bitstamp、Bittrex、Bitfinex、BitMEX、バイナンス、Huobiだ。ビットコイン全流通量の6.7%は、およそ98億ドル(約1兆500億円)に当たる。
また、このグラフから現在保有量が1番多い取引所はHuobiで、その後にバイナンスとBitMEXが続いていることが示された。BitInfoChartsのデータを見ると、保有量が1番多いアドレスはバイナンスのコールドウォレットである。
なお2017年からのデータを見ると、これらの取引所のビットコインの保有量は、長期的増加傾向を継続している。この期間は2017年末の仮想通貨バブルを含め、価格が大きく乱高下したが、それでも取引所の保有量の増加が続いていることが分かった。

この記事のソースは

Contact Us

Mail:uucjnews@gmail.com